スポンサーサイト


| スポンサー広告 | TOP↑

管理人の自動車廃車体験談!実は事故したときも修理したんだよね!

ここでは、自動車を10台以上乗り継いできた管理人の廃車体験談を紹介します。実は、管理人の場合、今まで廃車にしたのは1台だけなんですね。その車は、免許取立ての頃に乗っていた軽自動車なんですが、知り合いの庭に放置されていたものをバッテリーを変えて安く(ただ同然でしたが・・・)譲ってもらった車なんです。もともと数年間放置されていた車なので、半年程度で動かなくなり、初めて廃車にしたんです。

特にその当時は、ガリバーのような自動車買取査定なんて無い頃でしたので、結構手続きが面倒でしたね。陸運局に行ったりしていました。

それを考えるとガリバーとかの自動車買取査定(実際には事故車や不動車も買取査定してくれます)って本当に便利だなと思います。

また解体屋に自動車を売る(引き取り込み)場合、知り合いや紹介経由でなければ、法外ではないにしろ、値段をふっかけられることが多い気がします。何かについけて値段をつけますからね。それを考えればガリバーで廃車した方がお得度は高い気がします。

まず当然ですが、ローダーで自宅まで引き取りに来ますからね。しかも一番面倒な廃車手続きや、廃車証明を出してくれますので、空き地に放置している自動車を廃車するならガリバーを利用した方がいいです。しかも自動車税の還付とかもありますからね。自動車の廃車手続きだけは、自分でするのは避けた方がいいですね。まあ知識としては身に付いたのですが・・・面倒なだけというのが本音ですね。
関連記事

| 自動車・廃車のコツ | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

